Home > スキンケア > 刺激は全身を若返らせる為に必要

刺激は全身を若返らせる為に必要

テレビ番組を楽しむのはほどほどにしてなるたけ外出するようにしています。

自発的に外に出かけないと老けて見られてしまう為です。

家の中に籠ってばかりではいいことありませんよね・・・。

安全なのは間違いないです。

けれども、安心安全な生活では刺激を受けることがありません。

刺激は全身を若返らせる為に必要です。

日々の生活で刺激を受けていないと知らないうちに年齢が上がっていてびっくりしてしまいます。

いつも同じ生活をしているとそんな事が起こりやすくなります。

日々変化のない仕事をして同じ様に会社を出ていつもの道を通って自宅に帰る…という繰り返しをしているだけだと老けるのは早いです。

時々は他の仕事をしてみたり家に帰る途中に入った事がないお店に行ってみたり、刺激を受ける何かをするのも必要だと思います。

そうしたことが美容にも繋がってくるので、できれば外に出てこれまで知らなかった事を気に留めるようにしているのです。

簡単にできる事ですが意外と有効だと思います。

きれいな肌や綺麗なかみの毛を保持する為に気を付けていることは、いろいろとあるけれど、とりわけ自身の体調に何よりも関係性があるものとして、「老廃物」を排出させるという事に重点をおいています。

そもそも、私の場合便秘が続くとお肌に問題が発生してきて顔の色も僅かに明るさを失います。

近ごろ、快便だという女の人は少数だと耳にしますが、私は日毎「老廃物」をちゃんと排出するように気を付けています。

先ずは、「食」に神経を使っていて、ブレックファーストは食べる気になりにくくても整腸作用がある物や「ビフィズス菌入り」のヨーグルトなどを摂取するようにしてます。

それから繊維質の食材も多く口にします。

よくやるのはキウイやパイナップルそして無糖ヨーグルトをドリンク状にしシリアルとふりかけて摂り入れてます。

それを口にするとたいがい腸が活性化します。

その他には適度な運動をするということ。

朝ごはんを食べた後は半時間くらい軽めのストレッチを行っています。

これでいつもはのばせない範囲までスジを大きくのばせ、腸の働きが活発になります。

「老廃物」を取り除く事を目指し習慣にしているものですが、スキンケアにもなっているみたいで、実年齢よりも下に間違われるなんてこともあります。

美容はスキンケアも大切なのですが。

体の内側から美しくしていくことがいちばん効果があると思っています。

ビタミンCやコラーゲンなどの、美肌効果の高いものをしっかりと摂取します。

フルーツを食べた場合ビタミンCを摂ることが出来ます。

またここ最近はコラーゲンの鍋などもあるし、ドリンクなどでもコラーゲンを手軽に摂取できます。

冬はとくに鍋を食べることが多くなります。

コラーゲンの摂れる鶏肉を入れて、そのつゆでお野菜を頂きます。

便通も良くなりますし、カロリーを抑えることが出来ます。

ピリ辛の鍋であれば、汗をかくことが出来るので体内の老廃物が排出されます。

しっかりと毛穴が開いた状態で汗をしっかりだすことで美肌の為になるのではないでしょうか。

それと豆腐も美容に良いので、お豆腐もたくさん食べるといいと思います。

食事面以外に、夜は必ずメイクを流す事を怠らないようにしないといけません。

メイクオフしないまま寝ると肌が衰えると言われています。

帰宅したらとにかくメイクを落とすように努めるのが良いかもしれません。

お肌をしっかりと休めることが大事ですよね。

Comments are closed.

TOP