Home > ムダ毛処理 > ムダ毛処理で色素沈着してしまうのって大体脇

ムダ毛処理で色素沈着してしまうのって大体脇

何かの雑誌に頻繁に無駄毛処理をすると色素沈着を起こすと書かれていました。

それを知ったときに「うそ!」とびっくりしたのです。

自分自身むだ毛処理をまめに行っていました。

黒ずみが起きるのはもしかしてこれがいけなかったのかと思うと落ち込み方がハンパなかったです。

同時に不思議に思った事があります。

色素沈着してしまうのって大体脇なのですよね。

知人に聞いてもワキに黒ずみが出来て困っていましたし、たくさんの人がわきに黒ずみが出来た事で困っています。

何故こうなってしまうのでしょうか?

ムダ毛の処理の頻度を比較した場合、間違いなくわきよりもうでなどをお手入れする回数の方が多いのではないでしょうか。

だけど黒ずんでしまうのは両脇です。

如何してスネなどではなくわきの部分に黒ずみができやすいのかという事を疑問に思いました。

わき毛の処理の時に何かあるからそうなるのですか?それともわきの皮膚が薄いせいなのですか?

何でわたしのように両脇に黒ずみが出来る人がいっぱいいるのかという事に興味があります。

背中を自分で見てみた事はありますか?じっくりと見ることが出来る部分ではないので、ムダ毛があるとは思わない人もいるみたいです。

一度脱毛サロンで背中の処理をして貰いましたが、その時に出来具合を鏡で見たところ産毛が生えている事が分ったのです。

この毛がなくなったら、キレイな背中になりそうって思いました。

そこでネットで検索して背中のむだ毛専門のシェーバーを購入しました。

これでケアしたら、ビックリするくらい背中の毛の処理をすることが出来たのです。

だけど永久脱毛ではないので、コンスタントにケアしないといけないといった面倒なところもあります。

永久脱毛であれば自分で処理を行わなくてもよくなりますが、お金も必要ですし、背中の毛の永久脱毛をやっているところも少ないので、あきらめようと思います。

意外と汗をかくところですので、むだ毛の処理と一緒にスキンケアもしなければいけないと分かりました。

わたくしは彼氏と一緒に海とかプールとかへ行けないのです。

特にスタイルが良くないというわけではありません。

というよりも良い方だと思っています。

そうではなく私はムダ毛の問題で付き合っている人とプールといった施設に行けないのです。

無駄毛が大量にあるとお手入れに手間がかかり過ぎるので、なるたけ肌を露出しない服にしているのです。

一方で、水着の場合肌をほとんど出す事になりますよね。

これだけにムダ毛の処理は大変なのです。

水着を着る事ができないから私は海やプールに行けません。

昨年の夏の場合はカレシに「プールに行かない?」と何度も誘われましたがすべて断ったのです。

何でかという事も恥ずかしいので言っていません。

このまま一生カレの前で水着にならないのかと考えたら少し辛いなという気持ちになったのです。

そういった理由でわたしはすごく悩んでいます。

現状のまま水着になることから逃げ回っているのもよくない気がしています。

この事をなんとかして解決できる方法が知りたいのです。

やっぱり脱毛しかないのかなと脱毛専門の施設に行ってみるかどうするかととても悩んでいるところです。

Comments are closed.

TOP